Edyを使いTai



携帯をレジの端末にかざすだけでお買い物ができるという

Edy

これが使いたくて機種変したんだってのによお。



なんか簡単そうな紹介しといて、

おいおい話が違うじゃん。

めちゃくちゃ登録するステップが多すぎるっつーの

だいたいEdyについてよく解ってなかったが、

携帯の中にICカードげな物をその店ごとに作らなきゃならないらしい。

ほとんどの場合。

今回近くのサークルKでやろうと思ったらまず

「かるわざカード」というカード(300円)を買って、

そこに記載されてるIDを元に携帯側のサークルKサイトで

個人情報を事細かに入力、そしてやっと使える。



サークルKだけ、でね^▽^これで





あとチャージ。

これは店頭で「2000円チャージ・よろ」で札を2枚

叩きつけると「置けや。」と言われるので

端末に携帯を乗っけると

シャリ〜ン

とけっこう大きい音でチャージ完了、という感じ。





でもチャージには家で行える方法もあった。

パソリ」、これを買うと可能。

しかしここでまた面倒な事態に。



クレジットカードが無いとダメとわ

そんなもん無いので急遽作った。この間3週間程。

で、今日自宅でのチャージに成功、と\(^o^)/

長かったなぁ。

ちなみにもう一つ、イーバンク銀行からのチャージもできる。





正直セブンとかセーブオンedy採用したら便利なんだけど・・・。











SONY RC-S320接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」

ソニー

このアイテムの詳細を見る