優雅な生活保護を求めて

北海道で生活保護を受けている母子家庭が

減額反対、と訴えたそうな。



しかし「生活保護」ってイメージ的に

月10万貰えるぐらい?と思ってたらそうじゃないのね。

25万円も働かないで

(^_^)vゲットしてるらしい。



こないだの持ち主不明宝くじに

ずうずうしく名乗り出たり

10億円寄付したおばあちゃんに

金貸してm(^o^)mとすがり付いたり、

美しいニポン、猛進しております。



しかも先の原告の言い分に

習字やめなきゃいけなくなる」とか

ピザのbigママが「食費減らしたくないわ」とか

なんとか、同情できやしない。

習字なんか確実に辞めるべきだし、

好きなもん食ってっから肥満なんだしね。

こんなん減額して正解

10万でおkだな、全額補助する必要は無いだろ。

提訴棄却されないかなぁ。