ゲームの価値は

いやいや、びっくりした。

押入れの整理に初オークションしてみようかと思い

いろいろ相場を調べていた。



2年前位に買ったSONYの無駄な40GB搭載のコンポ(5万)が

1万弱で大量に売りに出ていた>< しかも売れてねぇ。

家電の寿命は短い。。



PSP(旧型)は以前聞いた話ではショップで千円で買い取るか

どうからしい話だったが、これはヤフオクが正解みたい。

圧倒的に値段は高い。売れれば。



あと、ゲームソフト系はやっぱりほとんど当時の値段より

下がってDSの売れた某脳力系ソフトで千円、

GCは本体・ソフト込み2000円でなんとか入札が1つある程度。

悲しくなる。





しかし、その中で去年の夏に買った

ひぐらしく頃に 祭/お持ちかえりぃ〜セット」は

2千円ぐらいアップしてた^^

やっぱり〜セットとかの限定は強い。



しかしさらに強かったのはブランド力なのか。

4年前、3500円でなんとなく買った同人ソフトが

2万円代まで上っているとわ・・・。

ちくしょー、あんとき500円払って予約したけど

店行ったら余裕で山積みで愕然としてたのに・・。



同時も大人気サークルでしたが1発屋で終わらず

その後企業としても成功した事で値段が

跳ね上がったんでしょうね。

秋葉原ではガラスケースの身分だそうです。



恥ずかしながら、未だにクリアしてない

どんな話かも知らないで売るのはもったい無いので

せめて1プレイしてみよう。



そのうち...