お手軽なバイト

みたいな触れ込みでこの前

裏アルバイト紹介、みたいなTVがあった。

覆面調査員

チェーン店などのオーナーが

各店舗の店員や内装のチェックの調査を依頼する。



その番組ではレストランみたいな所を調査してて

依頼を受けたカップルはおいしいメシが食えて

気軽♪とか言ってた。



実際応募した事あるけど、全然ラクチンじゃねえ。

調べるの、多すぎ( ̄▽ ̄)



だいたいチェーン店のどこどこの店、調査シクヨロ

なんつわれてもドコにあるか探さなきゃいけない。

全てはネットで地図を検索する所から始まる。

都会ならともかく地方は車必須、あとカーナビも。



で、店のチェック箇所なんかとにかく細かい。

しかも証拠写真みたいなのを送るのもめんどくさい。

あと店に入ってレストランならメシ、ほかの種類の

店でもなんでも買わなきゃならない。

その費用は実費。これがバカ。

まとめ:めんどい・もうからない・つまらない





いろいろ詳しく書きたいが極秘裏と念を押されたので

あんま書かないどこう。てか俺にとっては

しょぼーーーい内容だけどね。

まだ万引きGメンとかの方がやりガイがあるってもんだ。

無いと思うけどね