麻雀ゲーム

最近麻雀を始めようと何回目かの意思を固め

買ってきたPCの麻雀ソフト。



フリーでもハンゲームとかあるけどなんかとっつきにくい気がして

とりあえずギャルゲーの脱衣麻雀ソフトを買ってきた。



Leafの「フルアニ」無駄に全てがアニメという事で

なんかおもしろそうだと思って。絵も知ってる

ちゃん様だしかなり期待して某なんでもショップに行った。

そしたら他のゲームは大体中古で5000円くらいなのに

これは2980円だった。

なぜ・・・?



家でプレイしてみてわかった。

ストレートにつまらないからだ。こんなにつまらんゲームは

久しぶりだ。

てっきり対局中とHシーンでアニメなのかと思えば

本当に「フル」アニメーションなのね。。。

.exeをダブルクリックした所からフルアニのフルアニメーションは始まる。



最初はお〜」だけどだんだん自分のペースで物語が進まないのが

イライラしてくる。飛ばせないし

対局中の音楽も全然麻雀的なチャイナな感じとは

程遠いBGMなのでなんかな…。

麻雀知らない初心者用に作ったのか対戦キャラが

なかなか上がらないので緊迫感も無い。

お助けアイテムというかズルいアイテムが豊富で

一発ツモがほぼ100%出るカードがジャパネットたかた

びっくりのお値段で売られているのはコレいかに。



あと説明書には役しか書いて無いのでどうすれば

上がれるのかわかんないよね。

そりゃすぐ売るかもしれない



これならまだナイト雀鬼のキャラを出して

雫みたいにリメイクすれば良かったのに。

もちろん原画は水無月、これならやってみたい。

昔の画風に戻してもらって





まぁ何を比べてそう言うのかと言えばねこねこソフト

「麻雀」なんですが。

ラスボスのマジカルひよりが天和3連続・地和1回には吹いたw

全体的に◎



ねこねこ割と好きだったのになんか消えてた。悲しい(;_;)

バルドねこフォースとか最高だったのに。

ギャルゲー界の未来はどうなんでしょうか