調整とかに挑戦

今日はキャブレーターの調整とやらをしてみた。

バイクも車も今までいじる、みたいな事はした事ないが

このファントムマックスは外車で県内に正規代理店が

無いので自分でやるしか無いのだ。

先人の方々のブログ等を参考にしています。



右のサイドカバーを開けると確かにソレは確認できたが

何がどうあってもプラスドライバーをねじこめる感じじゃない。

という事で思い切って上にあるトランクを外す作業に。

後ろのシート>バッテリー>トランクの順に外すとようやく

キャブが見えた。



よし、さっそくひねってみて回転数を調整しようと

エンジンをかけたがウンとも何とも言わない・・・。

やべ、こわれた?と思ったがそうだ、バッテリー外したんだった;



バッテリをバイクの後ろに乗せてとりあえずつなげる、

今度はエンジンかかった。

ん〜まだもうちょっと上げれるかな〜と調整してたらガコン!と

バッテリーが落下しそうに。。。やべぇ火花出た(^o^)

線とか切れたら俺にはどうしようも無くなる。

それから身長にバッテリー抑えながらの調節の末やっと終了。

バラしたのを全部元に戻す。



うーむ、以前までの減速した時ガコっとなったのが直った。ヨカタ

それにしてもテールランプ周辺にある黒いビニール・・・

べろべろに剥がれてるんですが大丈夫かな。。?

セロハンテープでついてたみたいだが('A`)

防水テープだろ、常識的に考えて。

でも雨の日乗らないからそのうちでいっかな