バイク通勤

今日は朝2台もビクスクを見た。

この辺では原付以上のバイクを見るのは稀なので

けっこうウレシイ。



車で後ろに付かれるとちょっと警戒してしまう。

しかしここでバイク経験の無い人に言いたいのは

後ろのバイクがちょっと右寄りに走っていたからといって

煽られている、とすぐに判断しないで貰いたい。



そうしないと幅寄せをそのまた後ろの車にされてしまうので

しょうがないのだ。追い越しもされる可能性もいつもあるので

車間距離も同時に短くなる。

まるっきり煽ってる感じだけど違うんだよ、たぶん。

少なくとも俺はそう。



だいたいバイク一台越してどうなるというのだ。

以前バイクで運転してる時

後ろの車、前にちょろちょろされるのが嫌かと思い

信号青でぬわわキロぐらいまで加速してめちゃくちゃ離してやったのに

一生懸命付いてきやがって。なんなんだよ('A`)

この前もこういう事があった。



Kトラに後ろからクラクション鳴らされて幅寄せ、

一旦後ろに交替、仕返しにこっちも鳴らす、

反応してKトラまた鳴らす、が

その前にいた車に鳴らした風になりバツが悪い。

すぐに信号が来て赤でストップ。

俺左すりぬけ、運転手のオヤジをガン見、その場を去る。



とにかく250スクでもこのバイクは原付に酷似してるので

こんな事は日常茶飯事。でもやっぱりバイクは乗ってて楽しい。

土日の駐車場とか全然困らないし。

だが次は単車にしたい所だ。