思い込み



沖縄戦で日本軍は自害を強要させたか

否か、で問題になっている。

でもそれは表記についてであって

事実は片方どちらかしか無い。

沖縄民では無いのでさほど気にしてないけど

教科書にそう、と書いてあれば

そう、と覚えるのは当然。

ちゃんと教科書には事実を載せるべきだ。





…と、いう事で今日の今日まで

カムイヤシャの存在を知らなかった…。

:y=-( ゚д゚)・∵;;



攻略本にしっかり「サンゲヤシャ」と紹介されてるにも

関わらず、こいつはサンゲじゃねぇ。

カムイだったなんて。

サンゲはこれ↓









そして「サンゲヤシャ」

とされてるのはコレ↓





どう見てもカムイでした、

本当に有難うございました..m('A`)m



つーか、検索したらこれは

とっくの昔から指摘されてた事らしいね。

その間に「2連カムイ」なんて

出しておきながらこちらはノータッチという

やる気ぶり、すごいですよ(・∀・)



さすが年越してから思い出したように

あのテロップを流すだけある。